the_funkyのブログ

2021年10月7日にniconicoで個人ブロマガサービスが終了するに伴いこちらに移転しました。

やや!? アイマスMRをまだご覧になっていない? なぁに、まだチケットが取れる公演もありますぞ。ささ、お早く!

全国のプロデューサー殿、アイマスMRの公演にはご参加されましたかな?
今、横浜駅近郊にあるDMMVRシアターでseason2が公演中のあの「THE IDOLM@STER MR ST@GE!! MUSIC♪GROOVE」のことです。

もし、まだご覧になっておらず、ご興味のある方はぜひぜひ一度は脚を運ぶことをお勧めいたしますぞ。
なにせ、大変特別な体験、MRでしか味わえないアイドルの魅力に出会うことが出来ますゆえ。
ご安心召されよ、まだチケットが取れる公演もいくつか残っております。
ローソンチケットでの購入は特別な会員登録無く行う方法もありますゆえ、気軽にチケットが手に入りますから楽チンですな。

むむ? 「MRって結局どういうイベントなのか分からないから迷っている」ですと?
なあるほど、そういうことでありましたか! いやはや気が回らず申し訳ない!
私も始めて参加する際は一体何がおきるのかよく分からず少し不安にもなっていましたから、そのお気持ちは分かりますぞ。
ここはわたくしめが、ネタバレしない程度に(といってもほんの少しはどんなことをやるのか内容に触れますぞ、紹介記事ですからな。なにぶんご容赦くだされ!)イベントの説明と魅力をお伝えさせていただきましょう。



観てくだされ!コラボメニュー購入でもらえるオマケのコースターですぞ。全部で2種類ランダムでもらえますからな。

●イベント概要

  • 1公演1時間、開催日1日につき3公演行われる
  • 開場は1時間前で13:00、16:30、20:00開演の公演がある
  • チケットは6,300円+手数料など。別途500円分のドリンクチケット購入が必要
  • コラボのドリンク・フードがありドリンクは上記チケット利用可
  • ショップでグッズも購入できる
  • プレゼントボックスもあるのでアイドルにお手紙とか送れる

●イベントの内容と魅力

◆アイドルの3Dモデルが”舞台上で”歌って踊る
驚いたことに、765ASのアイドル達が舞台上に登場するのです。
大きな画面に映っているゲームモデルの映像を観るとか、そういうことでは決してありませんぞ。
謎技術により立体的なアイドルが舞台上に現れますゆえ、これはもうびっくり。
まるで本当にそこにアイドルが居ると感じられるほどの体験。まさにMixedRealityですな。
ここでしか味わえない感覚でしょう。
様々なユニットで次々と歌とダンスを披露するアイドルたち。実際に目の前の舞台上で繰り広げられるパフォーマンスは、普段ゲームで目にしている彼女とたちとはまったく異なる魅力を届けてくれますゆえ、1度体験してみて損は無いといえましょう!
◆主演アイドルが大活躍!フルのソロパートとMCコーナー
開催日それぞれに主演アイドルが1人抜擢されております。
たとえば今週日曜日9/16の公演はりっちゃんですな。
主演アイドルはその日の公演のMCパートを担当してくれますぞ。
驚くべきは、舞台上からわれわれの反応を見つつ開場と会話しながらMCを進めてくれるということでしょう。圧倒的インタラクティブ!!
私はseason1もふくめ千早、貴音、雪歩、律子の主演公演に参加いたしましたが、いやはやそれぞれ個性が生かされておりまさに十三人十三色。
とても楽しいMCパートは必見ですな。

さらに主演アイドルはフルコーラスのソロ曲を生歌で披露してくれますぞ!
他のメンバーはゲームサイズ+音源のユニット曲オンリーですから、さすが主演アイドルといったところ。
このソロパートは本当に感動もので、今までどの公演でも感激いたしましたなぁ。。。
曲目はぜひ、ご自身の目と耳でお確かめくだされ。
今のところなかなかお目にかかることも珍しい曲が選ばれたりもしておりますゆえ、今後も楽しみですぞ!



いかがですかな?
アイマスMR、ご興味わいてきましたかな?
個人的には765ASを応援しているPには一度は体験いただきたいオススメな内容となっておりますぞ。
やはりアイドルに直接会える機会というのはそうそうあるものではないですからな。
アイマスにありがちな「担当以外の魅力に新しく気付いて好きになる、担当はもっと大好きになる」という経験が味わえること間違いなし。
「迷っている」という方は えいや! でご参加いただきたく思いますぞ。

ぜひぜひ多くのP達にMRという新しいアイマスの魅力を感じて、楽しんでいただけることを願っております。765ASの未来がすぐそこで待っていますからな!
ささ、チケットを確保ですぞ! ⇒ ローソンチケットで購入!